2017/07/06
スポーツバーの店員も売春婦
ホテルのすぐ近くの怪しさ全くなしのスポーツバーがラグビーの試合のビデオを流してたので思わず最後の1杯はここでってことで立ち寄りました。
店員さんに飲み物頼んで一人でラグビー見ていたら、店員さんが飲み物持って来てこちらに話しかけてきます。
お姉さん「お待ちどうさま。ところであなたはどこから来たの?」
僕「日本人だけどベトナムに住んでて、ベトナムから来たんだ。あなたはバンコク出身。」
お姉さん「バンコクだけどここから1時間以上離れてるからこの店の2階に住んで働いてるの。」
とここまではベトナムのバーなんかでもよくある会話。その次が
お姉さん「ところであなたは今回一人で来てるの?」
僕「そうだよ。出張で明日朝帰るんだ」
お姉さん「じゃ、今夜私と一緒にどう?」
僕「???」
実は彼女、スポーツバーで店員兼売春婦をしているお姉さんだったんです。詳しく聞くと、もしお姉さんをお持ち帰りするってなった場合、お店に2,000バーツ、お姉さんに700バーツだそうです。
お姉さんはお店から少し固定給をもらうのとプラス売春婦として稼いでるとのこと。お店の子たちはみんな同じような感じだとのこと。お姉さんはだいたい週に1回くらいお客さんがついてるってことでした。ただただ驚きでした。
そして、一通り聞き終わって
「明日朝早いから遠慮しておくよ。」
って言ってから3秒以内にお姉さんは奥に消えていき、それっきり僕のテーブルに戻ってくることはありませんでした。
さすがにこの店はそういう店じゃないだろと思っていただけにびっくり仰天でした。バンコクの夜の店で働くお姉さんはみんな売春婦なんだろうか?って思ってしまうような出来事でした。
Posted by いのっち at 09:02│Comments(2)
│タイ
この記事へのコメント
美容師とか昼間普通の仕事をしている女性も夜は歓楽街に出掛けてセミプロみたいに売春しているケースが割とあります。ホーチミンもバックパッカー街に普通に居ますが。
Posted by 名無し at 2017/07/06 10:03
なるほど、ホーチミンのバックパッカー街にもいるのですね。
Posted by いのっち
at 2017/07/09 16:11
