2012/08/05

刺青のお値段

ベトナムでよく見かける

刺青。

日本なんかより格段に

高い割合でしている人が

多いです。

噂には大きな刺青をしている

人は徴兵を免れるなんてこと

も聞く、この刺青、いったい

いくらくらいで施術してもらえる

のかと思い、お店に行って聞いて

みました。

(※僕は全くやりたくないです)

割と親切な店員さんで過去の実績

ブックを片手にそれぞれいくらくらい

かを説明してもらいました。

だいたい、カラーで肩から肘くらい全部で

200〜300万ドン(8千円〜1万2千円程度)、

黒のみだと100万ドン程度が一つの目安みたいです。

ちなみに写真の入れ墨は左は100万ドン、

右は50万ドンだそうです。

日本の値段をよく知らないのですが、おそらく

10分の1くらいの値段なのではと思われます。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 20:35│Comments(1)
この記事へのコメント
値段は日本の10/1ではないです、 日本は時間制なので基本的に1時間一万円~二万円なので50万ドンの方は日本で入れても五千円~一万円弱なので半額~3/1です。
ただ、大きいのを入れると日本では40万近いのも10万でいれれます!
そして、ベトナムでは麻酔クリームを塗ってくれるので痛みも全然無いですし法律で新品開封が原則なので安心です
Posted by クラウド at 2023/09/15 18:48
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa