2019/08/24

ベトナムも富裕層は香港で買い物

香港に向かう機中の隣の席はベトナム人でした。

朝早めの便だったのでフライト途中までウトウトしてたのですが、

食事の時間になって食後の飲み物を飲んでる最中に




「あなたは日本人ですか?」

と英語で聞いてこられました。

そうですよって答えたら、スマホを取り出し、なにやら色々と写真を見せられたのですが、どうやら日本から中古機械などを輸入しているようです。日本にはちょくちょく行くのですか?と聞くと、友人が日本側で手配してくれているみたいで今までに1回しか日本には行ったことは無いとのこと。

今回の香港の目的は?と聞くと

「家族で買い物のために行くんだ」

とのこと。これまでに既に3回香港には行ったことがあるそうで、ショッピングしたり美味しい料理を食べて楽しんでいるのだそうです。自分だけではなく自分の友人でもちょくちょく香港に行ってる人はいるよとのことでした。

ネットで調べる限りベトナム人が香港に行くにはビザが必要なようですが、人にもよるとは思いますが、ベトナム人富裕層にとってはすでに香港はビザの要らない東南アジア同様身近な存在になりつつあるのかもしれないですね。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(香港・深圳
分断の先にあるもの
分断の先にあるもの(2019-08-25 17:10)

香港人の怒り
香港人の怒り(2019-08-23 10:51)


Posted by いのっち at 17:46│Comments(0)香港・深圳
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa