2017/09/13

増える悪質ガールズバー

5,6年前、レタントンのヘムの中にガールズバーができ始めた時、

今日はカラオケに行きたい気分じゃないけどもう少しお客様と飲んで帰りたいなんて時に、

お客様と1,2時間楽しく飲んでカラオケの半分以下でせいぜい50万ドン(2,500円)程度で飲んで、女の子と少し会話して帰れる店ってことで何度か行ったのですが、


最近はおしゃれなバーも増えてきている中でもっぱらそっちに行ってて、自分自身は行かないので人の体験談を聞くばかりなのですが、最近悪質なガールズバーの話をよく聞きます。

例えば数日前にお会いした方(駐在歴数か月)は先日ガールズバーに行って一人で2,3杯飲んで、前の女の子にも1杯飲ませてあげてお勘定したら数十分の滞在でなんと100万ドン。え、こんなにかかるの?と思いつつも酔っぱらっているのでよく分からずお金を払い、翌日伝票を見たら、店にいた全員(5,6人)の女の子に飲ませてあげたことになっていたとのこと。

その日は彼しか客はおらず、目の前にいた女の子以外、自分の前にもほぼやってこず、奥にいてたのだそうです。

「ひょっとしたら、酔っぱらってて、全員に飲ませてあげてくださいって言っちゃったのかなぁ」と反省しておられたのですが、どう考えても違いますよね。

また、数か月前にも別のお客様が、ガールズバーに行ったときに、目の前にいた女の子3人に1杯ずつ飲ませてあげて、本人も2杯ほど飲んでお勘定したら、80万ドンくらいだったとのこと。おかしいと思いママに言ったら、女の子の飲み物は20万ドン(彼の飲み物は10万ドンちょっと)だったとのこと。

「なんで、僕の飲んでるのよりコーラの方が高いのか、理解不能でした。」とおっしゃっておられたのですが、確かにコーラ1杯20万ドン(1,000円)って日本でもそれなりのバーじゃないとならない金額ですよね。

と、この手の話があちこちで起きてるみたいで、悪質なガールズバーだらけで、もはや、カラオケなんかより遥かに高い状態。真夜中まで大騒ぎしてるのでうるさくて寝れない日もあり、ヘムの中からはどんどん日本人在住者も減ってるようです。

実際、在住者も明らかに高いと感じているようで、最近はガールズバーから足が遠のいてる人も多いとのこと。それなのに店だけは乱立してるから、来た客からできる限り搾り取ろうとするのでしょうね。そういうことをすると余計に客足が遠くなるので悪循環なんですが。

みんなでガールズバーボイコット運動でもした方が良いのかもしれないですね。

【名入れ彫刻ボトル】贈り物の最高峰彫刻ボトル【ウイスキー】超入手困難 山崎25年 700ml(PC書体×彫刻ボトル)

価格:1,165,330円
(2018/11/16 00:23時点)
感想(0件)







ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムローカル情報

この記事へのコメント
店員女性のドリンクが客より高いのは、バックパッカー街やその他外国人向けの飲み屋でも同じだと思います。
その界隈だと生ビールは4万ドン前後ですし、英語が通じます。
店員女性に飲ませずに、気に入った子に帰りに直接チップを手渡す方が、安上がりですし、喜ばれます。
Posted by 名無し at 2017/09/18 16:26
なるほど。
Posted by いのっちいのっち at 2017/09/18 19:24
カラオケ、バーに限らず初めての店では、メニューをしっかり見ること!
女の子にドリンク出さなければ良いだけの話なのだが・・・・自分でボトル入れて自分だけで飲めば安く飲めます。そして何か良いことがあった時とか女の子にドリンクを出す程度でも喜んでくれます。
問題は、チップ制でない店でもイイカッコしてチップだすことや日本のキャバクラと比べて安いということでドリンクの大盤振る舞いなどする輩がいること。
諸物価が上がって困ります。
Posted by 名無し at 2017/10/03 16:35
ボトルを入れて、そのボトルをもらっていいですか?というので一緒に飲んでたら、女の子は一杯飲むごとに10ドルでしたと…
ちなみに、一人で行って焼酎一本入れて480万ドンでした。
ありえん
Posted by no name at 2018/12/02 15:52
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa