2017/08/18

地獄辣椒風味の麵にチャレンジ

先日の台湾訪問時にコンビニに立ち寄った際に「地獄辣椒風味」と書かれたカップ麺を発見。
















「地獄」と書くくらいなので相当なものなはずなので、買ってみようということでお土産に買って帰り、家で試してみました。

どうやら焼きそばタイプのようで、湯を切った後に、この左の調味料を混ぜて食べるようです。


















混ぜてみたら、麺が全然違う色に(笑)。そして、漂ってくる湯気が目に入ると明らかに痛いです(笑)。

















実際の味はと申しますと食べ始めたら、速攻で唇が腫れてくるレベルの辛さで、舌もマヒしてなんだかよく分からない状態。最後は義務のように食べてました。美味い不味いを判断できるような代物ではなかったです。


確かに日本でも味仙という台湾ラーメンはやばい辛さだったよなと思いだしつつ、こんな味、コンビニで棚に並んでるって、台湾人の味覚は大丈夫なんだろうか?と彼らの辛さの許容度のすごさにちょっとビビりました。





ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(台湾

Posted by いのっち at 11:56│Comments(2)台湾
この記事へのコメント
うちの家族は、ベトナム日清のカップヌードルのタイトムヤムを唐辛子をかじりながら食べます。エスニック料理の本場の人達はやっぱり違いますね。
Posted by 名無し at 2017/08/18 13:37
それ、すごいですね。
Posted by いのっちいのっち at 2017/08/18 23:19
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa