2019/03/18

目先じゃなくどこまで先を考えて取り組むかって大事だなぁという話

台北滞在先の最寄駅の駅前にナイトクラブがありました。

土曜日の夜12時過ぎに前を通ったら外国人、台湾人で大賑わい。

どこの国でもクラブは土日の夜は賑やかだなぁと思いながら前を通ってホテルに戻りました。

翌朝、人と会うために同じ場所を通過したら、クラブ前でたくさんの人が集まっています。

「あれ、日曜の朝までクラブは続いているんだ。」

と思ったら、どうも違う様子。でも、何かイベントが行われるみたいです。

受付みたいな場所の人が、

「あなたもミサに来たの?」

と言われて、一瞬何のことだか分らず????状態。

「え、何のイベント?」

と聞いてみたら、

「日曜日のミサですよ。」

と言われ、

「まさかキリスト教の日曜礼拝のミサのこと?」

と聞いてみたらそうだとのこと。何だか意味がよく分からなかったので、中を見せて欲しいとお願いしたら、快く見せてくれました。

入ってみたところ、ちょうど準備中だったのですが、案内してくれた人が、

「ここはナイトクラブで有名なところなんですが、実は日曜日の朝はキリスト教のミサを行ってるんです。僕らの仲間が日曜にミサを行う場所が欲しいと言ったところ、ここのオーナーが、日曜の朝はクラブは使わないので、よかったら無料で使ってくださいということを言ってくださり、3年ほど前から毎週日曜日の朝にミサが行われてるんです。」

とのこと。以来、毎週日曜日朝にはここでミサが行われているそうなのですが、ミサには台湾人だけでなく、当然欧米人も多数参加するようになり、彼らがここがナイトクラブだということを知り、今度は週末の夜にナイトクラブに遊びに来ることになり、欧米人に人気のクラブということで台湾人も集まりますます人気になったとのこと。

一見、宗教のためのボランティアをしているようですが、しっかりお客様を掴んでおられるようです。ビジネスを行う時に目先を追いかけてはだめだとはよく言われますが、ほんとどこまで先を考えて日々取り組むかってホント大事だなと勉強になる話でした。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(台湾

Posted by いのっち at 20:04│Comments(0)台湾
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa