2017/05/26

ベトナム不動産バブル崩壊の予兆

日本も含め、不動産や金融のバブル崩壊の時には必ず予兆があるとバブルが崩壊した後に言われますが、

例えば水商売のお姉さん達が株や不動産を買い始めると崩壊が間もないなんてのは有名な話ですし、昨年夏にもカラオケのお姉さん達がローンを組んで不動産を買い始めているという話をブログに載せましたが、



一気に崩壊とまでいかないものの、値段は少しずつ下がり始めているようです。

そんな中、今日面白い話を聞いたのですが、最近在住外国人に英語で不動産購入を勧誘する電話がかかってきているそうです。もうなかなかベトナム人だけでは供給量を満たせないので、ベトナム在住外国人に積極的に販売しようってところですが、つまりババを誰が引くかってことになる可能性もありますので。

僕のところにもベトナム語での案内はかかってきたりするのですが、英語でかけてくるということは偶然ではなく最初から外国人に販売しようという明確な意思を持って電話をかけてますよね。

これをベトナム不動産バブル崩壊の予兆と捉えるべきかどうか、判断の難しいところですね。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムローカル情報

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa