2012/06/14

靴の路上販売

いつも行く、路上コーヒーのお店

では様々な日本では目にできない

光景を目にすることができます。

今日もコーヒーを買っていると、

座ってコーヒーを飲んでいる人の

ところに突然大きなカバンを持った

人が現れ、いきなりカバンから何足

かの靴を出して並べ始めました。

いったい何事?と思いながら見ている

と座っていた男の人たちが興味深そう

に靴を眺め、中には試しに履いている

人も。

「靴ってそんな緩い感覚で突然購入するもの

なの?」

と思っていたら一人が真剣に交渉を始め出し

ました。

僕はここで時間切れだったので、最後まで

見れなかったのですが、ほんとに買うなら

靴屋さんはよっぽどセールスが上手いか、

今まで知らなかったけど、この国では靴の

購入はかなり簡単に決めるものなのだという

新たな発見なのか、

どっちだろうと思いつつ仕事に戻りました。

ただ、路上販売する人がいるということは

買う人がいるというこなのかなと。

ほんと、この路上カフェでは日々新しい発見が

いっぱいです。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムローカル情報

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa