2020/05/27
コロナウイルス後のベトナム市場の注目株

こんな状況下でどういう風にベトナム株式市場を
見ているのだろう?また、どんな株が良いのだろう?
と見てみたところ、まず株式市場に関してですが、ある程度までは順調に回復していくだろうけど、輸出の落ち込みなどからVNINDEXで900ポイントくらいで天井がくるのではと予想しているようです。
確かに内需はしっかりしてますが、外需と外国投資に依存している中で、欧米の停滞に対して弱気にならざるを得ないというところなんでしょうね。
そんな中で、どんな株が良いのか?と個別銘柄の推薦ですが、いくつかあったのですが、興味深い1つ目は
VNM(ビナミルク)でした。まさに内需の代表格ですね。
そしてもう一つが
QNS(クアンガイ製糖)
でした。多分、ほとんどの方はご存じないと思うのですが、このQNS(クアンガイ製糖)は元々は製糖会社なのですが、実は豆乳ドリンクではシェア8割という独特のニッチ分野で大きなシェアを持ってる会社で、これを押してくるということは今回のコロナウイルスを契機に健康志向が高まるということなのですかね(VNMも豆乳はシェア2位だったはず)。
いずれにしても内需株を押してくるということは内需はある程度回復するけど、輸出系はしばらく厳しいという分析なんだろうなと思います。なかなか興味深い推奨株でした。
Posted by いのっち at 18:35│Comments(0)