2020/03/31

隔離1週間経過

昨日で隔離丸1週間になりました。

当初は濃厚接触者(F1)がいるから48時間かもって言われてたのですが、

どうやら、陽性者だったらしいって話になり(実際2名)、またその濃厚接触者もいるらしい(F2)


ってことで「こりゃ、当分厳しいかもなぁ」と思いつつ、PCR検査を受け



管理事務所からはPCR検査で全員陰性であれば、2区の政府機関に働きかけ、他の人の解放してもらうように努めるとのことだったのですが、今朝の管理事務所からのメールでは30日20時までのところ、解放についてはなんら回答を得られなかったとのことなので、まだしばらく続きそうです。

まあ、これくらい厳しくやってもらえることで感染拡大が防げるのであれば、そのほうが良いので。

ここまで来ると2週間コースの覚悟で過ごすしかなさそうです。ほんと、この1週間、一切外に出ず生活なので、気分転換のしようも無い中、ありがたいことにたくさんの方が差し入れしてくれたりしている関係で、食料が尽きることは無く、体調を崩すことも無く過ごせております。




そうこうしているうちにベトナムも感染者数が200名を超え、北部のバクマイ病院、南部のBuddha Barが2大クラスターという扱いになっているようですね。

うちのマンション含め、下手すりゃ合計1万人くらいがこの巻き添えを食った状態。感染者に罪は無いし、店に罪が無いのも分かるのですが、さすがに

「1区ではカラオケやバーの営業がダメになった日に、お前らが夜中までドンちゃん騒ぎしたことで、いきなり2週間も隔離されてる身にもなれ」

というのが偽らざる気持ちです。


ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(コロナウイルス情報

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa