2019/02/18

ヤクザな対応のビナサンタクシードライバー

昼下がり、家の近所を歩いていると、明らかに通常以上のスピードをだしたビナサンタクシーのドライバーが。

そして、路地から出てきたバイクドライバーがそれに気づかず危うくぶつかりそうに。

危ないなぁ、こんなところでここまでスピード出さなくていいのに



と思っていたら、

急にビナサンタクシーのドライバーが車から出てきて、10mくらい後ろにいるバイクの人達に向かって怒鳴りつけ始めました。

やや遠かったのではっきりとは聞き取れなかったですが、態度や声調が明らかに怒鳴りつけてる様子。

写真のような状態で1分近くも怒鳴りつけてました。バイクドライバーは女性2人組だったのですが、明らかにおびえている様子で、周囲のおじさん達もざわざわし始めたので、ドライバーもやばいと思ったのか、そそくさと車に戻っていきました。

別に接触したわけでもないし、そんなスピードで走ってるから危なかっただけなので、ここまで怒り出してこういう態度を取るベトナム人ドライバーも珍しいよなと、薬でもやってるのだろうかとちょっと心配になるドライバーとその対応でした。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 11:52│Comments(2)
この記事へのコメント
日本の煽り運転と同じ。
結果だけが取り上げられ、じゃあ原因はなぜ?
急な車線変更、飛び出しされたほうは怒って当然。

加害者が被害者になる前に迅速に謝れば済む話です。
Posted by キシ at 2019/02/18 13:47
キシさん

今回の件と他の日本で起きてる件を一緒に扱うのは無理があるのでは。今回のは明らかにスピード出し過ぎなタクシーの方が問題ありだと思いますので。
Posted by いのっちいのっち at 2019/02/18 15:04
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa