2017/02/20

ホーチミン不動産マーケットの噂話

久々に近所の韓国料理屋で一人でランチをしてたら、隣で一人座っていた韓国人男性のテーブルに、遅れてちょっとハイソなベトナム人女性が登場。

英語でお互いの近況を一通り伝えあった後、話題は不動産の話へ。






どこの会社の物件が良いとか、2区と9区は既に過熱感が出てきている等々、お互いに所有している物件や周りの人たちの売買事例などを出しながら、延々と語ってました。

ベトナム人女性はホーチミン市内のかなりあちこちに不動産物件を持っているようで、8区やPhu Nhuan区の話まで出てました。

そんな彼女が韓国人男性にやたらと強調していたのが今後はロケーションを慎重に見極めた方が良いということ。

まあ、一部のエリアは下がり始めているという話も聞きますので、今年はさらに良い物件、悪い物件はっきり出てくるのでしょうね。

全てが真実かどうかなど分かりませんが、なかなか面白い会話でした。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 14:51│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa