2017/01/10

高価なアロワナ

ホーチミン市内でたまにみかけるアロワナショップ。いったいどんな感じなのだろうと、ちょっと中に入ってみました。

この店は入口にこんな60〜70cmくらいの巨大な美しいアロワナが出迎えてくれたので、きっと大型のものばかりなのかなと思っていたら、中は意外に20cmくらいのものが主流で、大型のものは数匹でした。



こういう巨大なタイプはいくらくらいなのだろう?と思い値段を聞いてみたところ1億ドン(約50万弱)と、びっくり仰天の値段でした。

このアロワナはすごくきれいでしたが、同じくらいのサイズでもあまり色がきれいじゃないものは20万円くらいで、やはり観賞魚なので色合いとかで大きく値段が違うみたいです。お店の人に聞くと結構売れてますよってことでした。

とんでもなく高いよなぁと思って家に帰ってネットで調べてみるとこのクラスで色合いも良いのになってくると日本では100万円くらいするのですね。

ちょっと勉強になりました。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 09:02│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa