2016/04/21

若い人たちのチャリティ活動

夜、家の近くをバイクで走っていたら近くのローカル居酒屋さんの前でマイクを持った若者グループがマイクで話してます。

「ああ、今日もここでカラオケが行われるのか、早く終わってくれたらいいんだけど」

と思っていたら、何やらバナーとかが置いてありいつもと様子が違います。




メンバーの人たちに話を聞くと、どうやら貧しい子供たち向けのチャリティ募金の呼びかけのようです。

募金箱のようなものも出てきて、酔っ払い客たちが箱にお金を入れてます。僕も少しだけですが入れておきました。














しかし、ベトナム人の若い人は日本人と比べて、こういうボランティアやチャリティ活動に従事する人多いなぁといつも思います。

(最近、日本にあまり帰ってないので日本の若い人も僕らの時代とは違ってボランティアやチャリティ活動に従事してるのかもしれないですが。)

ホーチミン市内の大通りで、若い子たちがチャリティのためにポップコーンを売ってたりする光景は何度か見たことありますし、

うちのスタッフでも学生時代夏休みに貧しい農村に教育ボランティアに行ってたのを始め、みんな多少のボランティア活動やチャリティ活動に関わった経験は持ってる様子。

見習わないといけない部分ですね。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムローカル情報

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa