2016/01/27

早くないファーストフード

12時ギリギリに急ぎのメールが来たためで急きょ対応してたら、お昼時間がかなり無くなったので近くのフードコートのバーガーキングへ。

列は無かったのでレジ前でメニュー表を見ていて、ふと横を見たら大量のまだ調理中と思われる商品のレシートが。

気になったので、



「今、注文したら何分くらいかかりますか?」

と聞いてみたところ、店員さんが

「5分あれば大丈夫ですよ。」

というのですが、どう見ても5分でこなせる枚数では無かったので、

「本当に5分で大丈夫?」

と念押ししたところ、

「じゃ、10分」

と一気に5分プラスになりました。

10分でもかなり怪しそうでしたし、以前にこの店で20分以上待たされたお客さんたちがレジに詰めよって険悪なムードになっていたことを思い出し、危ないので注文せず他の店で食べました。

バーガーキングと言えば、ハンバーガーのファーストフード店のイメージですが、ベトナムではハンバーガー店であってもファーストフード店にはまだなってないですね。

6年前ならチェーン店であちこちでハンバーガーを食べられると言えばロッテリアとKFCしかなかったのですから、そこから比べればすごい進歩なのですが。


ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムローカル情報

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa