2014/06/25

メルマガへのスパム攻撃

弊社では毎週1回ベトナム人の皆さんに

日本の情報を配信するメールマガジンを

配信しています。その一部はgoogleグループ

で配信していたのですが、なんとその

googleグループが誰かに乗っ取られ、

写真のようなメールを100通以上送られる

という事態が発生してしまいました。

ITのシステムに詳しくない僕にはどうやって乗っ取っているのかも

よくわからないのですが、ともかくこのニュースを配信できない

ようにしたいと考えている人が頑張っているようです。

4年以上、毎週配信し、もちろん退会したいという連絡を頂いた方は

削除したりしていた中で、あまりにも釈然としない妨害行為なんですが、

そんなことに気にするより、早く皆さんにメールマガジンを再開できる

ようにということで、すでに一部は移管完了していた日本のメルマガシステム

の方に乗り換え、今日から配信再開です。

しかし、このスパムメールを送られ始めてから、かなりの数の方から、

「このニュースは私にとってはすごく重要だから、引続き送ってほしい」

という内容のメールを送って頂いたことに軽い驚きと、これだけたくさんの

人がこのニュースを愛してくださっているんだということに今までやって

きたことは間違ってなかったということを改めて理解しました。

現在、9000名弱の方にご覧頂いていますが、さらに1名でも多くの方に読んで

もらえるよう、引続き取り組んでいきたいと思います。


ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 07:39│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa