2012/10/08

麻薬?水タバコ?

以前から3区にある

Cafe Lounge Medusa

というお店が非常に

気になっていて、

一体どんな店なんだろうか?

と今夜ちょっと行ってきました。

てっきりお姉さんがいっぱいいる

店かなと思っていたら、中では

みんな水煙草を吸ってました。

ベトナムではハノイでは水煙草を

吸いますが、ホーチミンでは珍しい

なと思いながら席に座ると、隣の席

の5人組はかなり若そう。

年齢聞いてみると全員19歳と未成年。

おいおい、大丈夫かよ?と思いつつも

店員さん達に水煙草の値段を聞くと

20万ドンとそこそこの値段。

結構お金持ちのご子息のようです。

ひょっとして麻薬かも?と思ったのですが

どうやら間違いなく水煙草の様子。

最近の若いベトナム人はかなり風紀が乱れてる

とのことですが、その象徴かもしれないですね。

ちなみに僕はタバコが吸えないので、トニック

ウォーター飲んで帰ってきました。ちなみに

トニックウォーターは8万5千ドン、ちょっと

したBar並みの値段でした。


ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 23:23│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa