2020/06/20

コーヒーショップ 「きっさてん」

今日は朝から散髪に行ったのですが、その帰りにこんな看板を見たので思わず急停車。

コーヒーショップ 「きっさてん」

なんと、コーヒーショップの店名が「きっさてん」。目覚めに150kmのビーンボール投げられたくらいの衝撃です。

昔、中国で、居酒屋「にほんしょく」を見た以来の衝撃だよなと思いつつ、とりあえずコーヒーを飲もうとバイクを停めました。

ちょうど6月15日オープンみたいなので、なんとラッキーとともかく中へ。

コーヒーショップ 「きっさてん」

中に入ると、屋台っぽいのがあるのですが、動いてない様子。

コーヒーショップ 「きっさてん」

しかも、何故か「OKINAWA」。また、日本の中でも一番端っこ攻めて来たなぁと思っていたら、横に何か説明文が。

コーヒーショップ 「きっさてん」

読んでみると、100%Trung Nguyen Coffeeを使ってますと。Trung Nguyen Coffee美味しいけど、日本とまったく関係ないじゃん、しかも沖縄どこに行ったの?と思ってたら、屋台の下にメニューが。

コーヒーショップ 「きっさてん」

どうやら、コーヒーの種類に日本の地名が入っているのですが、

大阪・・・ベーシック
京都・・・ココナッツ
北海道・・・モカ
東京・・・チョコレート
沖縄・・・ヘーゼルナッツ

と確かに沖縄ナッツとか売ってるけど、ヘーゼルナッツコーヒーって相当マイナーで沖縄全然本流じゃないじゃんと思っていたら奥からおばさん登場。

おばさんに、

「この大阪コーヒー飲みたいんだけど」

と言ってみたところ、

「お店は来週火曜日からなのよ、来週火曜日にまた来て」

と言われる始末。え、入り口にでかでかと6月15日オープンって書いてたやん?

コーヒーショップ 「きっさてん」

と思うのですが、この本核的、突込みどころ満載なお店に感動して、おばさんの攻撃的塩対応にもかかわらず、また来週以降改めてうかがおうと思い帰りました。

しかし、こういう刺激的な店、最近減ってたので久々にうれしい店誕生です。


ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(爆笑ネタ
笑えるATM
笑えるATM(2020-07-05 18:34)

爆笑トイレネタ集
爆笑トイレネタ集(2020-06-28 17:28)


Posted by いのっち at 12:04│Comments(0)爆笑ネタ
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa