2019/08/19

そりゃこの状況見たら文句の一つも言いたくなるよな

今回の深セン入りは20年前と同じルートを通りたかったので地下鉄で。

中心部から地下鉄に乗ったころは地元香港人が大半でしたが、途中の駅で香港人の大半は降りてしまい、代わりに明らかに中国人と分かる人がぞろぞろと。

最終駅近くになると、大半が中国人という状況でした。どうやって中国人と見分けるかと言うと持ち物。

薬等々明らかにお土産と分かるものを持っていたり、スーツケースが大きめな人がほとんど。



























それぞれの中国人にとってはうれしい香港旅行で思いっきり買い物して帰ろうってことでやってくるのでしょうが、地元の人からすれば毎日こんな大群が押し寄せ、買い漁られたらたまったもんじゃないでしょうね。市内中心部でも夜になるとドラッグストアには中国人観光客と思われる人だらけでした。

数年前に転売業者が1日に何回も香港~深センを往復して子供用のミルクを買い占めて大問題になって、それ以降1日に何度も往復は出来ないようですが、それでもこれだけの人数が気軽にやってこられたら場所によってはトラブル続出でしょうね。

そりゃこの状況見たら文句の一つも言いたくなるよなぁと実感しました。

ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(香港・深圳
分断の先にあるもの
分断の先にあるもの(2019-08-25 17:10)

香港人の怒り
香港人の怒り(2019-08-23 10:51)


Posted by いのっち at 18:47│Comments(0)香港・深圳
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa