2017/08/30

人材関連の看板だらけ

今日は久々に溜池山王駅へ。地下通路を歩いていたのですが、何だか半分くらいの割合で看板が人材関連のものに。

数年前にこんなに人材関連の看板なんて無かったと思うのですが。








大手有名企業の総合的な業種の看板だけでなく、不動産分野に特化した転職紹介企業の看板みたいな、一部特定の人を狙った人材関連の看板までかなりバラエティにも富んでます。溜池山王以外でも、ほんとあちこちで人材関連の看板を見かけますので、すごい広告額が動いているんでしょうね。

日本は人手不足がひどくなっていると聞いていますし、実際本当にそのようですが、もはやいかに転職したい人材を確保するのかみたいな状況のようです。

この状態だと日本は当分人手不足は続くのでしょうね。ただ、もしこんな時に万一リーマンショックみたいな経済が一気に冷え込むような出来事が発生すると人材紹介会社がバタバタ倒れてしまうのでしょうね。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 22:20│Comments(2)
この記事へのコメント
景気が良いと正社員の人材紹介のニーズが増えますし、不景気だと正社員を解雇して派遣を採用しますから人材関連の会社は不景気にも強いです。
Posted by 名無し at 2017/08/31 18:42
そうですね。そのために紹介業と派遣業両方行ってる会社ありますよね。
Posted by いのっちいのっち at 2017/09/09 23:58
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa