2016/07/10

シーポイントタイランドの皆さんとの交流会でタイとベトナムの差を理解する

今回の滞在目的の一つにバンコクで活躍するタイ人の皆さんと交流することでタイとベトナムの違いについて様々なことをタイの皆さんに教えてもらおうということがありました。

そんな中、シーポイントタイランド社の皆さんと食事会をさせて頂き、色々と話を聞かせてもらいました。




シーポイントタイランド社は日本インバウンド関連のビジネスも手掛けておられるので、日本について詳しい社員の方が多いのは言うまでもなのですが、それにしても皆さん日本訪問経験が多く、プライベートでも複数回は日本訪問経験ありと、今回初めて海外に行くメンバーもいた弊社と比べると圧倒的に日本について色々とご存知なようです。海外に出かけて様々な見分を広められるだけの経済力があるか無いか、非常に大きな違いですよね。

また、バンコクの生活事情はじめ様々なことを聞かせて頂き、同じアセアンの近隣都市であるバンコクとホーチミンには想像以上に大きな差があるということを実感していたようです。

ほんと、バンコクの人たちの生活レベルに少しでも早く追いつけるように弊社ももっと成長しないとなぁと改めて思いました。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(タイ

Posted by いのっち at 16:22│Comments(2)タイ
この記事へのコメント
うちのタイ・スタッフも、ベトナムの皆さんと
お話が出来てとても喜んでいました。
いろいろ情報交換が出来て良かったです。

うちも頑張って、ベトナムへ社員旅行が出来るようにします。

お越し頂き、ありがとうございました。
Posted by ののの at 2016/07/10 16:57
こちらこそこの度はありがとうございました。

シーポイントベトナム社の皆さんともバンコク行ってみたいものですね。軌道に乗せるべくサポートさせて頂きますね。
Posted by いのっちいのっち at 2016/07/10 22:10
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa