2016/03/21

すさまじい消費者ローンの金利

FBを見ていたら、Doctor Dongという広告をやたら目にするので、いったいどんなビジネスなんだろう?と思いサイトを見てみました。

どうやら、消費者ローンのサイトのようです。ネット上で必要情報を入力したら30分
程度の審査でお金が借りられるというもののようです。

ただ、この金利がすごいです。最初の2週間は金利無しなのですが、1か月後の金利は
何と30%。年利360%ですし、もはや、ナニワ金融道のトイチに近いレベル。





トイチの金利で100万円借りると360日目には3091万2604円に達するようなので、もし、同様の複利計算なら全然返済しなければこれに近い金額になってしまうのでしょうね。残念ながら外国人は借りることできないみたいです。

消費者ローンって、不況の時に借りる人が増えるイメージですが、実は好景気の時の方が借りる人が多くて貸出額も増えるそうなので、今のベトナムは産業としてすごく伸びやすい環境のようです。

日系のJACCSさんの個人ローンでも2,000万ドン借りて、12回分割で合計2,300万ドン程度の返済のようなので、その何十倍の金利の消費者ローンをネット上で募集してしまうって何だかとんでもないことのように感じるのは僕だけでしょうか。このお姉さんの笑顔がちょっと怖いです。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムビジネス

Posted by いのっち at 12:23│Comments(0)ベトナムビジネス
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa