2015/04/07

しょうき食堂でランチ

今日はうちのオフィスから徒歩10分

位のところにあるしょうき食堂さんへ。

12時過ぎだとかなり混雑してるよって

話を聞いていたので、少し早目に出て、

11時50分頃に店へ。

それでも行列こそできて無いものの、


商品の並ぶガラスケースの前は5,6名が順番に商品を選んでる状態でした。

2階席に上がっても既に8割以上埋まっていました。














お値段はこのセット(ご飯とスープと小鉢3品)で4万5千ドン。

味も日本人でも全然美味しく食べられる味です。

ベトナムの家庭料理が揃っているので、日本からのお客様に

ベトナムの家庭料理とかをローカルの雰囲気で食べてみたいと

言われたりした時にもよさそうです。

ベトナム人の人に聞くとめちゃくちゃ安い金額では無い

ようですが、この値段で温かいご飯が食べられ、涼しくて

清潔感のある店内なら全然OKとのこと。

以前にスタッフがデリバリーの冷たいご飯のお弁当を食べていた

時(ベトナム人は冷たいご飯を嫌うので)に僕が

「この近所にはたくさん温かいご飯の食べられるどうしてその冷たい

ご飯のお弁当を食べるの?」

と聞いたら、スタッフが

「確かにこのお弁当は冷たいですし、値段も近所の定食屋さんより

高いくらいです。でも、このお弁当屋さんの食事は清潔感が溢れて

いて安全そうなんです」

ということを言っていたのを思い出しました。所得の高い人が多く、

どんどん豊かになってるホーチミン中心街では安くても不衛生だったり、

あんまり環境の良くないところで食べるより多少高くてもきれいで

涼しい環境で食べたいというニーズが高まっているのでしょうね。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 16:42│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa