2014/09/26

ベトナムで事業が上手く進んでない会社によく見られる兆候や特徴2

昨日に引き続き、事業が上手く進んでいない会社によく見られる

特徴をまとめてみました。昨日の分はこちらです。



今回の状況が見られるときの方が深刻なことが多い気がします。


担当者が会うたびに痩せる(太る)

初めて進出して来られて以降、会うたびに痩せていく人という人を

たまにおみかけしますが、上手くいってないことが多いです。

ストレスや疲れで食が細くなってしまうのでしょうね。

ブクブク太る人もいますが。

レスが遅い

これは日本も同じかもしれないですが、仕事が上手く進んでいる会社

の方が、圧倒的にレスが早いですし、あの会社は対応が遅いって声を

あちこちから聞き始めると、少なくとも担当者はいなくなる傾向が。

社員がどんどん辞めていく(減っていく)

これも日本と同じかもしれませんが、社員が減っていくのはかなり

危険信号です。ベトナム人は負け戦を最後まで戦うより、勝ち馬に乗る

という考えが強いみたいで、この会社はやばいと思うと続々と辞めていく

傾向があるようです。

これ以外にも挙げていくといろいろとあるのですが、ダラダラ書いても仕方

ないので、このあたりで。


ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムビジネス

Posted by いのっち at 11:19│Comments(0)ベトナムビジネス
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa