2019/01/13

日本人も大したことないわね

午後に久々に読書のためにマクドナルドへ。

コーヒーを買い、席を探そうときょろきょろしていたら、

5,6人の日本人小学生と思われるグループが騒ぎながら奥の方からぞろぞろと。

彼らが来た方向を見ると彼らが座っていたと思われる席に食べた後のゴミがそのまま残されてました。

その奥ではベトナム人親子が自分たちの食べた後のゴミをゴミ箱に後片付け中。

うわー、と思っていたら、その光景をベトナム人女性が写真に撮ってました。

わざわざ写真まで撮っていたところからして、彼女は

「日本人は自分の会社のスタッフや取引先に整理整頓清掃など非常にうるさいけど、自分たちの子どもにすら躾けれてないくせに何言ってるのかしら。日本人も大したことないわね。」

と思われてるんじゃないかなぁと。彼女の中で日本人のイメージが変わってないと良いのですが。

ちなみにゴミは最近めっきり対応が良くなったマクドナルドのスタッフたちがすぐに片づけていました。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナム生活情報

Posted by いのっち at 16:30│Comments(2)ベトナム生活情報
この記事へのコメント
日本ではあまり見かけませんね。ベトナム育ちの小学生でしょうか。
Posted by 通行人 at 2019/01/14 22:37
駐在員の家族でしょうから、日本育ちだと思いますよ。
Posted by いのっちいのっち at 2019/01/17 13:03
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa