2017/04/19

北朝鮮のお姉さんに北朝鮮事情についてヒヤリング1

緊迫する北朝鮮問題。そんな最中に久々に北朝鮮レストランにお客様と食事に行くことに。今の北朝鮮情勢、お姉さん達はどれくらいわかっているのだろうということであれこれ聞いてきました。

お店に入ったら、3年前からいるお姉さんが、

姉「あら、久しぶり。」

僕「お、まだいたんだ。前回(約半年前)店来た時に、確かそろそろ3年の任期だから帰るって言ってたのに。」

姉「そうなんです。3年過ぎてるんですが帰任命令が今のところ出て無くて。」

僕「へぇ、そうなんだ。」



3年前よりお互いにベトナム語も上達してるので、会話もスムーズに。

そして、いつものように料理を注文しましたが、いつもと変わらぬ味です。

北朝鮮のお姉さんに北朝鮮事情についてヒヤリング1

給仕をしてもらいながら、身の上話。

僕「ところで、確か平壌出身だって聞いてたけど、家族は?」

姉「父と母と兄が平壌にいます。」

僕「お父さんは軍人?」

姉「いえ、違います。(詳しくは言ってくれませんでした)」

僕「お兄さんは」

姉「25歳ですが、まだ大学生です」

おそらくエリートなんでしょうね。

僕「ちなみにホーチミンの街には何人くらい北朝鮮人はいるの?」

姉「300人くらいです。この店にもちょくちょく来ますよ。」

貿易などの分野でいろいろと活躍しているみたいです。

続いて、彼女たちがどんな生活をしているかを聞いてみました。

僕「ホーチミン以外ではどこか行ったことある」

姉「はい、ニャチャンとムイネートブンタウにはみんなで旅行したことあります。」

僕「休みの日は買い物行くの?」

姉「はい、TAKA PLAZAとかに買い物に行きますよ。ただ、全員行動ですけど。」

そして、いつもと変わらぬショーが始まり、楽しいひと時を。

北朝鮮のお姉さんに北朝鮮事情についてヒヤリング1

北朝鮮のお姉さんに北朝鮮事情についてヒヤリング1

終わった後に、そろそろ本題に。

長いので続きは下記で。






ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムローカル情報

この記事へのコメント
北朝鮮の方は勤勉なんですかね。
Posted by hiru310hiru310 at 2017/04/19 00:01
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa