2016/08/12

大娘餃子で1人で餃子半人前だけ食べて帰る方法

たまの一人飯の時に限って、食べたくなる大娘餃子の水餃子。大阪王将や餃子の帝王にも餃子はあるのですが、何故か大娘餃子の水餃子が食べたくなります。そういう気分になった時にはバイクに乗って5区まで行っていつも食べて帰ります。でも、大娘餃子の水餃子って1人前が10個な上に、皮が分厚いので、1人で10個も食べたら、お腹一杯になりますし、

日本の中華料理屋みたいなセットメニューも無いので、少量ずついろんな種類という中華料理が全く味わえない状態。

メタボも気になるので他はせいぜい野菜しか注文できないのがいつも悩みです。

水餃子を残せば良いのですが、何だかもったいないし、皮を残して食べるのも何だか汚らしいし、ということで数を減らしてもらおうと、過去に何度か値段そのままで良いから、10個じゃなく、8個にして下さい、とか5個にして下さい、とチャレンジしてみてたのですが、

僕のベトナム語のレベルが低いせいか、毎回却下されたり、全く考慮されず10個出て来たり。最近は諦めて水餃子10個と野菜を食べていたのですが、今日ふとアイデアが。

大娘餃子で1人で餃子半人前だけ食べて帰る方法

それはお持ち帰り用の冷凍餃子を大量に頼み、うち一部をこの場で食べさせてほしいと言えばどうだろう?ということで、今夜チャレンジしてみました。

まず、お持ち帰り用の冷凍餃子を40個注文。お姉さんに

僕「このうち5個だけここで食べたいんだけど。」

お姉さん「いいわよ」

ってことであっさりOK。10個出てこない前提で他の料理もあれこれ頼んで待つこと10分。

無事、水餃子5個と他の料理が出てきました。

大娘餃子で1人で餃子半人前だけ食べて帰る方法

おかげで他の料理も全部食べ切ることができました。

大娘餃子で1人で餃子半人前だけ食べて帰る方法

そして、食後に冷凍餃子35個を受取って家へ。長年ずっと解決できなかった問題がようやく解決しました。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナム生活情報

Posted by いのっち at 22:45│Comments(0)ベトナム生活情報
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa