2016/05/01

ホーチミンで台湾企業フォルモサ(Formosa)社に対する抗議デモ3

ついに柵が倒され始め、デモ隊の人が進み始めました。

ホーチミンで台湾企業フォルモサ(Formosa)社に対する抗議デモ3

ホーチミンで台湾企業フォルモサ(Formosa)社に対する抗議デモ3

前回の南沙諸島問題の中国への抗議のデモの時の中国総領事館の前ですらこのような事態は無かったのでかなりびっくりです。

そのまま、一気に走り出して暴徒化するのか、と一瞬思いましたがデモ隊はゆっくりと行進を続けます。

ホーチミンで台湾企業フォルモサ(Formosa)社に対する抗議デモ3

そして、Nguyen Hue通りの入り口でも柵を作って抵抗する公安との間で押し合いが。

ホーチミンで台湾企業フォルモサ(Formosa)社に対する抗議デモ3

ここでもついには柵を倒し、そのままNguyen Hue通りの歩行者天国の場所へ。

ホーチミンで台湾企業フォルモサ(Formosa)社に対する抗議デモ3

ホーチミンで台湾企業フォルモサ(Formosa)社に対する抗議デモ3

ホーチミンで台湾企業フォルモサ(Formosa)社に対する抗議デモ3

ホーチミンで台湾企業フォルモサ(Formosa)社に対する抗議デモ3

ホーチミンで台湾企業フォルモサ(Formosa)社に対する抗議デモ3

イベント用のステージがあった場所でステージに登り、大声で叫び始めます。

ホーチミンで台湾企業フォルモサ(Formosa)社に対する抗議デモ3

ホーチミンで台湾企業フォルモサ(Formosa)社に対する抗議デモ3

そして、その後再びドンコイ通りの方へ戻り、シェラトンホテルの前を通って去っていきました。

ホーチミンで台湾企業フォルモサ(Formosa)社に対する抗議デモ3

ホーチミンで台湾企業フォルモサ(Formosa)社に対する抗議デモ3

当初は数百人いたデモ隊も最後にシェラトンホテルを出発するころには暑さのためか100名くらいまで減ってましたが前回の対中デモ以上に激しいものでした。

今回の魚の大量死は周辺住民の仕事を奪うだけでなく、ベトナム人全体の食生活や健康にもかなり大きな害が及ぶものであり、昔の日本の公害問題みたいなものなので、早急に原因を究明して解決して欲しいものですね。








ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナム生活情報

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa