2016/01/26

寒いハノイ

日本もかなり冷え込んだこの数日もホーチミンは常夏でした。そんな中、ハノイに行く用事ができたので日曜日夜からハノイに行ってきました。

ノイバイ空港についたら迎えの人たちの服装が完全に真冬モードになってます。そして、実際に市内に入る車の中でも寒くてコート無しではいられない状態。




エアコンを最大の温度にして寝たのに翌朝も寒さで目が覚めました。そして、1日中ハノイ市内をウロウロしてたのですが、どこにいてもコートが脱げない状態。

月曜日は朝の最低気温が10度を下回っていたようで、通訳者さんの子どもの学校は休みになったそうです。















月曜日の朝は日本の大半の地域は氷点下まで下がったとのことなので、それから比べるとマシなのでしょうが、ハノイは大陸特有の寒さで骨身に染みる上に、どこの建物も断熱されてないのでどこにいても寒くて寒くて仕方がない状態でした。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナム生活情報

Posted by いのっち at 02:06│Comments(0)ベトナム生活情報
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa