2015/01/19

フランスへのレジスタント運動家Nguyen Truong Trucのお寺

Kien Giang省はPhu Quoc島がリゾート地

として有名ですが、それ以外はベトナムで

一番お米が取れることくらいしか有名なもの

はなく、観光名所は?ということでうちの

スタッフが調べてくれたところNguyen Truong Truc寺

というものがあるので、そこに行ってみてくださいと

言われ訪問してみることに。

そもそもNguyen Truong Trucさんってどんな人?

ってことでネットで調べても日本語での解説は

ほぼなく、かろうじてWikipediaの英語版で説明が

あったのでそれをもとに理解したところでは、

1838年Long An省生まれで1860年代にフランスが

ベトナム南部を支配開始した頃に抵抗勢力の中心的

な存在で、抵抗のための戦闘を重ねたものの、1868年

にこのKien Giang省のRac Giaで捕えられたようです。

1区にも彼の名前をつけた通りがベンタン市場近くに

ありますね。

そんなKien Giang省の英雄である彼の名前はこの

Kien Giang省の省都Rach Giaではメインストリート

みたいな大きな通りの名前になってますし、

彼の像がある公園があったりします。

フランスへのレジスタント運動家Nguyen Truong Trucのお寺

そして、肝心なお寺はこちら。

フランスへのレジスタント運動家Nguyen Truong Trucのお寺

今日も結構参拝客が訪れていました。

フランスへのレジスタント運動家Nguyen Truong Trucのお寺

ベトナムのフランス統治時代というのは日本語で入手

できる情報がほとんどないので、英語も読めない僕に

とってはなかなか理解が難しいのですがかなりの苦難

の時代だったことだけは彼の奉られ方を見るだけでも

十分に理解できます。






ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムローカル情報

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa