2014/08/12

ベトナムゴルフデビュー

伯父にもらったゴルフセットがベトナム

にあるものの、今まで打ちっぱなしくらい

しか行かなかったのに、ついに先月

ベトナムでゴルフデビューしました。

ちなみに前回ゴルフしたのは15年くらい

前です。

場所は初心者向けのハーフコースのSaigon Southで。

ど素人ばかり4人で回ってきました。

ハーフコースは9ホールというだけでなく、距離も通常の半分くらいで

一番長いホールでも180ヤードくらいという上手な人ならすべてのホール

ワンオンできてしまうような距離です。

ただ、予想通り僕の場合はそんな訳にはいかず、上手くいって3オン2パット

で5打、OBだの空振りだのペナルティが発生するとたちまち7,8打、へたすりゃ

10打越えとなってしまう状態で、レベル差のあまりない人たちと一緒で良かったと

つくづく思いました。

また、よく考えたら打ちっぱなしでも50球程度しか打ったことないのに、

練習で15球ほど打ち、各ホール7,8打打ってたら、6ホール目くらいには

既に60打を超え、未知の領域に突入で腕が張ってる状態。

しかも日常そんなに歩いてないため、炎天下のためバテバテ。

ゴルフ以前に体力づくりを痛感です。

また、キャディさんが毎回スコアを書いてくれてたのですが、ほとんどのホール

で自分が計算してた数より少ない状態。

あまりにも酷いのでおまけしてくれてたのか、それともど素人用の特別ルール

でもあったのか、ま、どっちにしても恥ずかしくて人様に見せられるスコアでは

ありませんでした。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナム生活情報

Posted by いのっち at 11:59│Comments(0)ベトナム生活情報
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa