2012/05/18

日本人が集うショッピングセンター

ドンナイ省ビエンホアの

ロータリーにショッピング

センターがあり、前々から

どんな場所なんだろうかと興味が

あったので、今日ランチを食べ

がてら入ってみました。

ファーストフードの店に入った

のですが、僕らの周りに数組

の日本人が食事をしています。

ホーチミンの中心街の日本人街に

近いあたりのファーストフード店と

変わらない光景でした。

ただ、ほとんどが40代以上と通常

ファーストフード店では見かけない年代

の方ばかり。

他の店も加えると今日のランチだけで

20名くらいこのショッピングセンターで

食事してました。

こんなに日本人の少ないドンナイ省で

何故こんな光景が?と考えてみたところ、

おそらく、自社の食堂でベトナム料理の

ランチを食べずにわざわざこちらまで来て

ランチをしているのかなと思われます。

旅行者にとっては美味しいベトナム料理も

在住者にとってはさすがに毎日は厳しい中

で、工場だとベトナム料理しか食べられないし、

工業団地近くには日本料理もないので、

外出した時に、ハンバーガーや他の国の料理を

食べているのでしょうね。

ほんと、この気持ちは在住者じゃないと分からない

です。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナム生活情報

Posted by いのっち at 21:23│Comments(2)ベトナム生活情報
この記事へのコメント
今年の4月からビエンホア市のアマタ工業団地の入口に大きな日本レストランが営業しています。昼時は日本人でいっぱいでした。やまねこレストランが営業している様です。
Posted by 真継 at 2012/05/19 12:13
真継さん

コメントありがとうございます。

アマタのアマテラスですよね。

あの地域も日本食屋が全く

ないのでお仕事されている人から

したら貴重ですよね。
Posted by いのっちいのっち at 2012/05/19 13:43
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa