2020/07/10

100%オフセール実施中

コロナウイルス封じ込めにより、生活は正常化しましたが、経済に関しては失業者の増加や外国人観光客の激減や外国人在住者が減っていたりすることでベトナム経済全てが本調子とはいえない状況です。

そんな中でビンコムショッピングモールが100%オフセールをやってました。

100%オフセール実施中

僕も先週末行ってみたのですが、100%オフの商品はどこに売られているのか見つけられず。

100%オフはさすが日本の一部の商品なのかもです。50%引きくらいの商品は見つけたのですが、ベッドカバーとか、アロマキャンドルとか日常必需品と言うより、たまに買い換えたり、趣味で買うような商品が多くて特に買うものも無く帰ってきました。100%オフセールも倉庫代や処理費を考えたらありですよね。どこまで店側が損切りに踏み切れるかですね。

ただ、こういう日常必需品じゃない商品を販売しているところほど、人々が支出を引締め在庫が滞留してる状態なので何とか在庫を一掃させて新しい商品を仕入れる資金を作って消費を喚起していきたいのでしょうね。

日本も今年の夏のバーゲンはこういう大型セールが行われるのでしょうね。

ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 11:32│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa