2020/02/17

客足が徐々に戻ってきた

前週はどこの店やショッピングセンターも

ガラガラだったホーチミン市内。

昨日一昨日は明らかに客足が戻ってきました。

家の近くの浦江亭もランチはほぼ満員状態。


近くのショッピングセンターも前週と比べると明らかに客足が戻ってきてました。

先週の様子



ベトナム政府の

・徹底的な水際対策
・万一の防疫体制の整備
・感染の媒介となりやすい学校施設の休校やイベントの中止、
・国民への積極的な情報発信

と感染拡大が実際に抑えられていることにより、国民の不安感を取り除くことが出来ているのだと思います。

ベトナムは常に中国の脅威にさらされてきた中、このような疫病が中国からもたらされたことが何度もあったのだと思います。実際2003年のSARSの時にはベトナムでも死者が発生し、大変だったと聞いております。

そんな中で、ベトナム政府は同じような事態が発生した場合にはどのように対処するのか、今回は念入りに計画していたのかなぁと思うくらいに素晴らしい対応をしているなぁというのが正直なところです。


ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 10:41│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa