2019/11/12

激辛バインミーにチャレンジ

日本では最近、バインミーが人気になっているようですが、数日前、友人のミニホテルを経営するベトナム人から

「宿泊客向けに激辛バインミーを売り出したんだ。良かったら食べに来いよ。」


と誘ってくれたので辛い物好きとしては一度チャレンジしないとということで早速行ってきました。

激辛バインミーにチャレンジ

お店の入り口にはバインミーとコーヒーが2万5千ドンで販売されてます。

中に入って、

「激辛バインミーお願いします。」

と伝えたところ、店員さんは

「お、来やがったか」

とにこっと笑顔でオーダーを取ってくれました。

そして、待つこと数分、出てきたのがこちら。

激辛バインミーにチャレンジ

バインミーの口から何だか赤い物体(唐辛子)が見えてます。数えてみたところ、赤い物体は合計10個。しかもチリソースたっぷり。鶏肉のバインミーのはずなのですが、完全に鶏肉より主役はこの赤い物体になってます。

どう考えても僕には完食無理だなということで、急遽テイクアウトに変更し、オフィスへ。

激辛バインミーにチャレンジ

オフィスでともかく一口と食べてみたところ、しょっぱなから赤い物体を思いっきり食べてしまったようで、むせるような状態になり、口が完全に麻痺。

激辛バインミーにチャレンジ

ともかく飲み込んだのですが、そこから15分以上顔や頭から汗が吹き出る状態で、もみ上げの辺りはびしょびしょ。

こんなの無理ってことで、弊社の激辛王の女性スタッフにあげたのですが、彼女は10分も経たない内にほぼ完食。

激辛バインミーにチャレンジ

「最後の方の部分はちょっと辛かったです」

と言ってましたが汗一つかかず、表情も変えず食べきってました。さすが、マイ唐辛子を毎日1本家から持参するだけあります。

ベトナムで変わったことにチャレンジしたい、ベトナムで自分の性格を変えてみたいという方は是非どうぞ。

店員さんたちからは、「もっと辛いのも作れるから、辛いもの好きの方、どんどんチャレンジしてね」とのことでした。日本人で完食できる人いたら、会ってみたいレベルです。

激辛バインミーにチャレンジ


ちなみにホテルは1泊5ドルくらいから泊まれるドミトリータイプのバックパッカー向けのホテルです。

名前:Dormlink&Club
住所:92B Le Lai Dist1 HCM



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 12:29│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa