2018/02/24

街に落書きをする外国人たち

ベンタン市場の近くを歩いていたら白人のお兄さんがゴミ収集用の箱に向かってゴソゴソ。

一体何をしてるんだろう?

と思ったら、何と白いペンでこんなサインのようなものを落書きしてました。
















僕があれ?って顔で見ているのに気付いたみたいでお兄さんはそそくさと道路の反対側へ。
















こういう街の落書きはベトナム人の若い子たちがやっているのかと思っていたのですが、実は外国人がやってる場合もあるのですね。

全ての欧米人を一括りにはできないですが、自分たちの街に外国人移住者がやってきたら、問題を起こすから出ていけと大騒ぎする癖に、外国にやってきたらこんな街の美化を乱すようなこと平気でするんだとちょっと呆れる出来事でした。


ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムローカル情報

この記事へのコメント
道でタバコを捨てようとしたら、「捨ててはだめ!)とアシスタントに言われ
「なんでみんなそうしてるじゃん)と言ったら、「すずきは日本人じゃん、日本ではしないでしょ)、、、、日本人のイメージを落とさぬよう気をつけています。
Posted by すずき at 2018/02/24 16:43
すずきさん

日本人代表として是非継続を。
Posted by いのっちいのっち at 2018/02/25 12:57
すずきさんのアシスタント、すばらしい人だ!
Posted by らいらい at 2018/02/25 16:05
らいらいさん

ほんと、そうですね。
Posted by いのっちいのっち at 2018/02/25 19:06
バックパッカーは他人のタバコやライターは失敬するし、思い出つくりに落書きするし、クスリやってるし、ひどいのは人の伝票で飲み食いして消えるしで、結構最低ですよ。
Posted by 名無し at 2018/02/26 10:08
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa