2017/10/22

緊急事態でも「日曜日なのでできない」が断る理由

日曜日の午後、ちょっと急ぎでしないといけない業務があったのでスタバにて仕事。席でパソコン使ってたら、突然1mくらい離れたところに大量の水が。

危うくパソコン水浸しになるのがギリギリ助かりました。

いったいなんだろう?と思い上を見上げてみると、どうやら空調のダクトより水漏れの様子。店員さんが大慌てでバケツ持ってきたり、床を拭いたりしていたら、



15分後くらいにビルのメンテナンスのお兄さん登場。ようやくこれで応急処置がなされるのかなと思っていたら、梯子に上ってあちこち点検して、

















「ダクトの〇〇が壊れてるね。今日は日曜日なので修理できないので明日修理します。」と一言。そして、何ら応急作業するまでもなく去っていきました。

上の応急処置もしてもらえないので、ドボドボ水が落ち続けてテーブルも床もびしょびしょの状態。仕方が無いのでスタバのスタッフが梯子を上って必死に水をかき出し応急処置をしてました。
















こんな緊急事態でも日曜日というのは断る理由になるんだなとなかばあきれ帰るような状態だったのですが、まだまだローカルのメンテナンス会社だと日曜日というのは断る理由になるのかもしれないですね。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 23:40│Comments(2)
この記事へのコメント
日曜なのに来てくれただけでも凄いことですよ。
Posted by 名無し at 2017/10/23 11:18
まあ、日曜だからいけないは十分ある国ですよね。
Posted by いのっちいのっち at 2017/11/06 00:49
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa