2017/10/02

Samsung Pay ついにベトナム上陸

Samsung社のGalaxyで使われているSamsung Payが9月よりついにベトナムにも上陸したようです。

若者たちの間で人気のGONG CHAでも使えるようで大きなバナーが置かれてました。

このSamsung Payは端末内で支払が完了するのではなく、スマホをクレジットカードそのものとして利用するのが特徴だそうで、



磁気クレジットカードが読み取れる普通のPOS端末のリーダーなら、ほぼSamsung Payが使えるようで、ベトナムではGalazxy6かGalaxyAとVietinbank , Vietcombank,BIDV, Sacombank, Shinhan Viet Nam Bank, ABBankのカードを持っていれば決済に使えるようです。

日本のSuicaEdyもこんな感じでベトナムに入ってきて、伸びるベトナム消費マーケットにおける決済分野に食い込んで欲しいなぁと切実に思いますね。

ほんと、どんどん伸びるベトナム消費マーケットで1社でも多くの日本企業が活躍して欲しいと思いますし、僕らも全力でサポートしないとですね。






ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムビジネス

Posted by いのっち at 19:08│Comments(2)ベトナムビジネス
この記事へのコメント
サービスが増えるのは大変ありがたい事です。

ポイントカードやらクレジットカード類、タクシーカード類、VNの運転免許、在留許可証。
ベトナムで普通に暮らしていると、普通に20枚を超えるカード類、全部まとめてスマホに移行してもらえる社会がベトナムに来ることを待ち望んでいます。

ハイテクは程遠く、ダイソーで売っているカードホルダーで頑張っております。
Posted by 名無し at 2017/10/03 10:49
ほんと、この国の決済サービスはどこが取るのか、個人的にはアリババグループのLAZADAが何かすごいのを出してくる気がしております。
Posted by いのっちいのっち at 2017/10/28 12:28
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa