2016/05/11

砂糖の入ってない無糖のお茶

ベトナムではコンビニなどで売られているお茶はほぼ砂糖が入れられ甘くなってしまっているので、お茶を買うことがほぼ無くなってしまったのですが、ようやく無糖のお茶を発見。

KIRINさんが出してくれたようです。TRA XANH NHAT、日本茶という名前で売り出されてます。




飲んでみましたが、もちろん無糖です。ややタンニン強めかなという感じです。これでようやくお茶を手軽に飲むことができます。

ベトナム人は水以外の飲み物はなかなか無糖では売れにくいという話でしたので、ドンドン買って廃版にならないようにしないとです。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムビジネス

この記事へのコメント
ついにベトナムも無糖が出ましたね。
中国、タイとか甘~いお茶から、だんだん変わってきましたが
無糖と書かれていても何故か甘く仕上げられていて・・・そして本当の無糖へとなりました。
ベトナムは、いきなり本当の無糖なんですね。
ちょっと驚きました。
Posted by ののの at 2016/05/11 19:18
そうなんです。数年前にKIRINの方にお聞きした際には、まだ無糖は需要が無いようだという話だったので、当分先かなと思っていたのですが。

今回は日本のお茶というのを前面に出されて無糖ということにされたみたいです。

これをきっかけに一気に無糖文化が盛り上がってくれるとうれしいのですが。
Posted by いのっちいのっち at 2016/05/11 19:33
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa