2016/03/25

大阪王将で大阪人会

最近できて話題になっている大阪王将さん。大阪人会のメンバー12名で行ってきました。

店内はファミリーレストランみたいな雰囲気で、日本の王将より何だかおしゃれな感じです。

実際どんな商品があるの?とメニューを見れば、餃子やラーメン等々懐かしのメニューが並んでます。

餃子はこんな感じです。日本のと比べるとやや肉汁が少ないという意見もありましたが、僕としては全然十分でした。














続いて、鶏のから揚げ。こちらも日本のとは微妙に違いましたが十分美味しいです。














それ以外にも焼き飯や、酢豚などは日本と変わらぬ味でした。麻婆豆腐だけは日本とはやや違いました。

店内は7割くらいはベトナム人。しかも若い女の子のグループが来てたり、僕の知ってる日本の王将さんとは全然来る客層も違います。

じゃ、彼らはどんなもの食べてるのか?と見てみたところ、ラーメン、天津飯、餃子あたりが大半のテーブルに乗ってました。びっくりしたのが日本酒のカクテルがあるのですが、それを若い女の子とかが結構頼んでいたこと。













日本酒もベトナム人には日本とは違う拡がり方をしていくのかもしれないですね。

店長さんに売れ筋のメニューを聞いてみたところ、意外なところで天津飯に様々な具材を上に乗せたものが結構人気なのだそうです。から揚げ、ハンバーグ、エビフライなどが人気だとか。シンガポールだと天津飯の上にソフトシェルクラブが乗っかってるらしいです。














食べてみましたが、もはや天津飯とは違う食べ物になってました。でも、ベトナム人には人気のようです。

大阪王将さん自体がアジアのあちこちで活躍されている中で、アジアで受ける料理をすごくよく理解されてるなぁと感じました。

住所:169-171 Phan Xich Long Phu Nhuan Dist HCM



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナム日本料理
コップが生臭い
コップが生臭い(2019-10-06 17:00)


Posted by いのっち at 09:20│Comments(0)ベトナム日本料理
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa