2015/12/01

イオンハノイ店に行ってきました

ハノイについ最近できたイオンの方にもせっかくなので見学に行ってきました。

ハノイ市内でも比較的開発が進んでいない地域のようで、周囲はほぼ何もない地域にイオンが建っている状態ですが、後5年もすればこの周りの景色も一変して、マンションだらけとかになってるのでしょうね。





到着してエントランスあたりの建物にびっくり、日本のおしゃれな商業施設みたいに吹き抜けになっていました。ベトナムでこういう建物見たのは初めてかもです。














平日の13時頃に訪問したのですが、お昼時だったのもあるでしょうが、イオンホーチミンのお昼間並みかそれ以上にお客様が来ている気が。市内の中心にあるLotte Martのお昼間より遥かににぎわってる気がします。















飲食店はホーチミンのイオンの同じ時間帯よりも混み合ってるくらいでした。たまたま、プロパンガスを卸している会社の方にお会いしたので話を聞くと各店のガスの使用量は今のイオンホーチミン店とほぼ差が無いくらいの使用量なのだそうです。














人が入っているだけでなく、消費も順調なようですね。まだ、オープン景気の時期なのでこれから先どのように変化するかは分かりませんが、イオンビンズン店よりははるかに順調なスタートを切られているようです。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムの日系企業

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa