2015/11/28

ノイバイ空港の国内線のビジネスラウンジ

ベトナム航空の国内線は多少は遅れるのが当たり前であり、ディレイの場合はSMSなどで事前にお知らせしてくれます。

今回は20時のハノイ発ホーチミン行きのフライトを予約していたのですが、そろそろ空港に向かおうかと思った17時半頃に2時間ディレイのSMSが。

仕方がないので軽く夕食を済ませ、東屋ホテルでお風呂に入り、そろそろ出発しようかと思った19時45分頃に再びさらに1時間のディレイのSMSが。

ひょっとすると早い便に変えてくれるかもと期待して、ノイバイ空港に向かい、20時半頃チェックインカウンターに行ったら、他の便は満席で変更不可との無情の宣告が。

ここから2時間半どうやって過ごそうかと思っていたらチェックインカウンターのお姉さんがビジネスラウンジのチケットをくれたので、ここで過ごすことに。

中は50席くらいの席の広さです。














ラウンジなので少しの軽食と














ビールなどの飲み物が置かれています。














そして、ビジネスラウンジということなのか、数台のパソコンと














複数の携帯電話に対応した充電器。














以上でトイレすらありませんでした。

軽食も食べたいものは無く、時間過ごすにも仕事のメール送るくらいしかすることが無く、ただひたすら時間が過ぎるのを待ち続けていたのですが、フライト直前に無慈悲なさらに30分ディレイのアナウンス。都合3時間半のディレイとなってしまいました。待っていた同じ便の人たちからは失望の声が。


これならフライト変更を諦め、ハノイ市内の日本食居酒屋ででも過ごせば良かったと思いっきり後悔しましたがどうしようもない状態でひたすらフライトを待ち続けました。

そして、家に到着したのは夜中の2時。ハノイ〜ホーチミンの移動が6時間以上かかるという久々に辛い移動になってしまいました。

まあ、同じ時間を外の待合い席で過ごすのから比べたら格段に楽で助かりました。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムローカル情報

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa