2015/09/17

普及する日本食

ホーチミン市内1区の日本人が多数在住するエリアであるLe Thanh Ton通り周辺。

特にHemと呼ばれる路地の中に多数の日本人、多数の日本食店(最近は特にラーメン屋)、多数のガールズバーがひしめきあってます。

そんな中、最近このエリアでよく見かけるのが若いベトナム人の人たちが食事している姿。


先日も牛丼屋さんが夕方5時前に既に満席なので、珍しいな?と思ったらベトナム人の学生さんと思われるような20代前半くらいの人たちが集団でやってきて、食事中でした。

このエリアのラーメン屋さんなどの飲食店では数年前までは日本人しか見かけなかったのですが、時間帯次第では結構ベトナム人の来店割合高いです。

この周辺は表通りと比べると比較的単価も安く、ラーメンなどのように単品でも楽しめる店が多い中、あまりお金を持っていない若いベトナム人でもちょっと背伸びすれば楽しめるので増えてきているのでしょうね。

どんどん、ベトナム人の方に日本食を楽しんでもらえれば、ベトナムにおける日本食マーケットは一気に拡がって行くので今後の展開がちょっと楽しみです。





ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナム日本料理
コップが生臭い
コップが生臭い(2019-10-06 17:00)


Posted by いのっち at 11:54│Comments(0)ベトナム日本料理
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa