2014/04/10

マネのマネ

バリア・ブンタウ省滞在中に同行して

くれたベトナム人から「この店は日本料理

なのか教えて欲しい。」と2軒の店に

連れていかれました。

1軒目はこのFuki Fukiという店です。

店の入口の写真でベトナム在住の方だとおおよそ見当

がつくと思いますが、Kichi Kichiにそっくりです。しかも、ベルトコンベヤーで

食材が流れてきてそれを取って、自分の鍋の中に入れるところまで一緒です。


さらにもう1軒はChichi Chichiというお店です。

先ほどのFuki Fukiから100mくらいのところに

あります。こちらもベルトコンベヤーで食材が

流れてきてそれを取って、自分の鍋に入れて

食べます。

両方ともほんの少しだけお寿司みたいなもの

が置かれているので日本料理の店かと思ったみたいなのですが、日本人の

感覚だとKichi Kichiも日本料理とは言い難いのに、そのマネの店があって、

しかも2軒もあるなんて相当びっくりです。さらに、Fuki Fukiの方がロゴ等が

Kichi Kichiに近いのでまず、Fuki FukiがKichi Kichiのマネをして、Chichi Chichiは

Fuki Fukiのマネをした可能性もありです。もしそうだったらマネのマネのマネですね。

ちなみにThong Nhat Moiというバリア・ブンタウ省では割と有名な飲み屋街にあるようです。

まだまだベトナムにはディープな場所があるみたいです。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 11:30│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa