2020/10/04

日本に留学してくる外国人は二流だよ

だから日本ダメだとか留学してる人ダメだという話ではなく、この事実を日本や日本人がどう捉えて、彼らが活躍してもらうためにどう取り組むかが大事と思います。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 17:50│Comments(2)
この記事へのコメント
神戸の私立大学で経済、経営、観光などを勉強している留学生に
日本語のレベルアップをするべくボランティアで毎週、教えてきました。
仰る通りです。
まともに大学の授業についていけません。
それで、大学の経済、経営、法律などの授業で先生が
教える内容を私がスカイプで復習を兼ねて、日本語と兼ねて、
指導してきました。
しかし、もっと大変な事態が起きています。
同じ授業を受ける日本人学生が同様に理解できていないのです。

もう少し前に大阪の私立大学に通う中国人留学生と親しくなり
色々と聞いていると、もう日本の私立大学の上位校以外は
ダメで、留学生から日本人学生がどうして真剣に勉強しないのか?と
質問されました。
政府が大学を認可しすぎ、補助金も膨らみ、30万人計画などという
バカな政策を実施するからです。
どんどん潰して、日本人学生も落第させないと、事態は好転しないでしょう。
Posted by 角元 敬治 at 2020/10/04 18:54
角元さん

日本の少子化は20年以上前から言われていたことなのに、きちんと手が打たれてなかった証拠ですね。
Posted by いのっちいのっち at 2020/10/05 11:29
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa