2019/07/23

バングラディッシュ料理にチャレンジ

久々にマレーシア出張中です。工業団地に行くのがメインの弾丸出張なので、観光はほぼ無い中、食べるのが唯一の楽しみの出張です。

そんな中、ホテルがたまたまバングラディッシュ人居住エリア近くにあるので、バングラディッシュ料理にチャレンジ。


バングラディッシュと言えばイスラム教が大半の国ですが、料理はインド料理に近い雰囲気。

ビリヤニにカレー、それに謎の黒い物体を食べてみたのですが、この黒い物体が激辛。

中は唐辛子の種がふんだんに入っていて、口の中に入れた瞬間ヤバイ辛さなのが分かります。

目元にうっすら汗が出てきて、すっかり大汗モード。久々に本気の辛さでした。

ビリヤニも美味いのですが、赤い唐辛子の破片がゴロゴロしてて、そこそこの辛さ。久々に食事で大量の汗かきました。

マレーシアには建築現場などに従事するバングラディッシュ人はかなりいるそうです。

彼らは月収5万円程度で働き(これでもバングラディッシュの5倍くらい)、古いマンションの一室などで集団生活を送っているそうです。

このレストランはバングラディッシュ現地のバングラディッシュ料理に近いと評判みたいなので、そんな彼らの生活を支える郷土料理みたいな存在なのでしょうね。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(マレーシア
Grabの存在感
Grabの存在感(2019-07-25 11:19)


Posted by いのっち at 14:17│Comments(0)マレーシア
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa