2019/01/24

シンガポールのダイソーの繁盛っぷりがすごい

シンガポール滞在中に偶然ダイソーを見かけたので入ってみました。

中に入ると驚いたのが商品の充実度とお客様の数。平日14時くらいだったのですが、

日本でも見かけないくらいの混雑度合いでした。

カゴを見ても皆さん結構購入してました。




近くにあったMINI SOUの客数と比べると比較にならないくらいの混雑ぶり。

















ダイソーの全商品は2シンガポールドルみたいなので約160円。ベトナムみたいに約2倍とまでいかないですが約1.6倍です。

商品アイテム数もすごい充実していて、日本で売られているのとほぼ同じくらいのアイテム数がある気がしました。輸入規制がベトナムなどと比べるとかなり緩いみたいなので、ダイソーさんも商品を充実させやすいので、お客様も集まりやすいのでしょうね。

シンガポールの所得水準は日本と変わらないレベルにまできていると聞いてますが、それにしてもダイソー人気はすさまじいです。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 19:28│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa