2019/01/14

シロアリが大量発生

朝、オフィスを掃除してたら、奥の物置スペースで

「ガサッ」と物音が。

ゴキブリでもいるのかな?

と思い、ほうきを音の方向に突っ込んでみたところ、バラバラっと段ボールの破片が飛び散り、そしてシロアリが。
















これはやばいってことで、大慌てで奥にあった段ボールを空けてみると既にシロアリに食べられ穴だらけ。

 














そして、その段ボールをどけてみたら、案の定シロアリの大群が。



























世にもおぞましい光景が拡がっておりました。どうやらこの段ボールを食料にしたり、隙間を住処にしたりしてシロアリが生息していたようです。そして、そのシロアリを食べるためなのか、ゴキブリも住んでおり、もはや害虫の住処みたいな場所になっておりました。

放置するわけにもいかないので、仕方がないので、朝からスタッフと一緒に掃除。

保存資料なども置いていたエリアなので、やばいなぁと思っていたら、保存資料はほとんどビニール袋に包んでいたので何とかセーフ。

ただ、中のパンフレット類などはほぼ穴だらけで、これを機会にすべて捨てることに。

奥の壁を見たら、明らかに濡れているので、どうやらこの場所の壁の奥にシロアリが住んでいるのでしょうね。壁に向かって協力殺虫スプレーのDeetを大量噴射してみたのですが、特に変化なし。壁の向こう側で残党たちが全滅してくれているとありがたいのですが。アリの被害には何度もあってきましたが、シロアリ初めての体験でした。

テト前2週間となってる中で、朝からテト前の大掃除をすることになってしまいました。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 13:29│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa