2018/12/30

ローカルココナッツ屋でココナッツを買ってみた

カフェなどに行くとたいていの店で売られているココナッツドリンク。

大人数で打ち合わせなどでカフェに行くとベトナム人女性で注文する人をよく見かけます。

注文すると一部をカットして、ストローを指した状態で出てきます。

味はポカリスエットを薄くした味みたいな印象で少し甘いくらいで飲みやすいので、僕もたまーに注文します。

カフェで注文するココナッツと、ココナッツの販売店で買うと味とか値段とか違うんだろうか?と思い、家の近くにあるローカルココナッツ屋に買いに行ってみました。

店に行くと入口の前にたくさんのココナッツが並べられています。お店の人に聞くとどうやら種類やサイズで甘さなどが違うみたいでそれによって値段も違うとのこと。

どれが一番甘いのかと聞いてみたところ、右から3番目(12,000ドン)だというので、それを注文してみました。(お店だとだいたい5万ドン(250円程度)なので、かなり安いです)

















注文したら、おばちゃんが鉈で房から切って、そして頭の部分をカットしてくれ、ストローを刺して渡してくれます。

 















家に持ち帰って飲んでみたところ、びっくりするくらい甘くて、これまでに飲んだココナッツの中で一番甘いココナッツジュースだったかもです。

















好みの甘さには個人差があるので、どれが良いとは言えないですが、普段お店で出てくるものは比較的甘さ控えめなのものだったのだと、まだまだ知らないこといっぱいだなぁと実感する出来事でした。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 16:48│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa