2018/04/04

大盛況ビジネス日本語勉強会

先月、第1回目を行った際に盛況だったので、昨日第2回目のビジネス日本語勉強会を開催しました。

今回も弊社メルマガやFBでの呼びかけを行ったのですが、なんと申込者が65名。まあ、無料イベントなので半分程度かなとは思っていたのですが最終的に36名の方がお越しくださいました。おかげでうちのオフィス内の全ての椅子を使っても全く数が足りず、急遽大家さんからプラスティック椅子を借りてきて使わないといけなくなりました。

36名となると椅子を置くスペースが無くなり、最終的には立ち見をしてもらう人まで出るレベルでした。

大盛況ビジネス日本語勉強会

講師は前回と同じくシーポイントベトナム社の玉寄さんが行ってくださいました。

今回のテーマはオフィスでの電話対応の仕方ということで、電話を受けた時の丁寧な言葉の使い方はじめシチュエーションごとの正しい日本語についてレクチャーしてもらいました。

5月からは有料講座で行うのですが、5回コースの有料講座にその場で申し込んでくれた人やアンケートでも15名近くが有料でもこの講座を受けたいと意思表示してくれていたので、なかなか楽しみな講座になりそうです。


ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 10:52│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa